2009年09月

港に降る雨  GRⅢ

買い物がてら港に立ち寄る、湾内は当然だがそんなに波は立っていない・・・

秋雨前線の影響により本日は雨が降ったり止んだりのあいにくの天気。昨日からの雨降りの影響か外はちょっと肌寒く感じた。

立ち寄ったついでにポケットの中に入れていたGRⅢを取り出してパチリ!やがて雨も降り出しとりあえず数枚撮って帰ってきた。

1.jpg
2.jpg
3.jpg

RICHO GR DIGITAL Ⅲ

天城の朝~AM07:15  HX1

鹿撮りに行くいつもの道の途中で左折してしばらく下る位置に景色が良い場所がありここから風景撮りを試みる。

本日はあいにくの曇り空で眼下には雲が広がっていた。ここは一応、晴れていたものの雲が多く次第に雲に覆われてしまった。

目の前には拳を掲げたような形をした矢筈山[ヤハズヤマ](通称:ゲンコツ山)、遠方には相模湾が見下ろせるはずだが見えず今ひとつの光景だった。

真っ先にSONY HX1を取り出して風景撮り、もちろん再生時に画像を選び一枚ずつ加工(ピントくっきり補正)をかけてみた。

ここなら標高が高いし星空も撮れそうな気がして・・・今度、挑戦してみよう~

1.jpg
2.jpg
3.jpg
04.jpg
4.jpg
5.jpg

SONY Cyber-shot DSC-HX1

霧の中でも現れます!

霧の中では鹿に出会う確率は少ない、もしかしたらこちらサイドからは見えないだけで普段通り活動しているのかも?

少し前もそうだったが平野部が曇りでも天城山は霧の中、ほとんど見えない山の中で鹿を見つける!

森の中へ入らなくてもここの鹿はほとんど沿道にて餌を探したりするので車中から余裕で鹿撮りができるのが良い。

霧の中でも運良く今回は何頭かの鹿に遭遇、車中はもちろん外に出て撮ってみた。あいにく立派な角を持った主?らしき鹿は現れなかったけど・・・

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
9.jpg
7.jpg
8.jpg
10.jpg

Nikon D5000 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)


食事中に失礼っ!!  GF1

また野良たちがいるもとへ仔猫を見に行ってきた。丁度、朝食時にお邪魔してきたよ。

仔猫だけあってかなりの食欲、食後は小屋の周辺を飛び跳ねたりでわんぱくぶりを発揮!

このまま元気で育って欲しいものだ。(黒い方はお淑やかというか消極的な性格)

このGF1、多少暗くてもF1.7/20mmレンズは役に立つね!フィルムモードは普通にSTD(スタンダード)で撮ってきた。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg

Panasonic LUMIX DMC-GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020


十月桜~「さくらの里」にて

日増しに花の数が増えてきた「十月桜」 もう少ししたら見頃を迎えるだろう・・・

そしてあと一ヶ月もすれば「三波川冬桜」、その後には「寒桜」など桜の出番が控えている。

01.jpg
03.jpg
02.jpg

Nikon D300 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)
プロフィール

drecom_first_bigi_...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ