今日は一日中雨もよう、14日に開催される「大室山 山焼き」だが現地は雪でないことを思いつつ「さくらの里」へ!!

午後3時頃行ったが現地は雨!これ以上降らないことを願ったものの予報だと今夜から明日未明にかけて雪?

雪と言っても関東北部、関東南部は降っても積雪はないような・・・(当然、箱根や天城、その他の山間部は積雪になるかもしれないけど)

この雨も明日の午前中までに上がってくれれば何とか14日の山焼きは開催されると思うが雪が降り積雪となると次の21日(日)に順延となる。

過去には4週も遅れた例もある。14日(日)の天気予報は現時点では雲太陽 何とか14日に開催して欲しいものだ。

今日は最新コンデジのTX7で撮ってきた。 最近の機種に搭載されている(※搭載されてない機種もあるが)「スイングパノラマ」と

再生時にボディ内で加工もしてみた。案外と撮りやすくてわかりやすくおまかせ的存在のカメラで頼もしい一台だと思う。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg

SONY Cyber-shot DSC-TX7